akaikamiakamiの日記

本当はサーモンも好き。

超特急好きな衣装アンケート〜集合編〜

f:id:akaikamiakami:20200519002148j:image

 

 

 

4月中旬から募集していました、

超特急の好きな衣装のアンケート。

回答してくださったみなさん

ありがとうございました😊

 

集計して中でも表の多かった衣装を

全員、そして各メンバー別で分けて

投稿させてもらいます!

 

まずはメンバー全員から🙌

 

 

 

 

 

みんな好きです。○○

 

 

f:id:akaikamiakami:20200518215954j:image

 

 

f:id:akaikamiakami:20200518220008j:image

 

 

f:id:akaikamiakami:20200518220052j:image

 

 

超特急、かっこよさ・かわいさ・コミカルな一面全部出しきった!和風衣装でお祭り騒ぎ<a-nation> - モデルプレス

 

 

はい!!きました!!

みんな大好き和装〜!!

2017年のa-nationの和装衣装が一番多かったです!!!

 

超特急の衣装はなかなか腕が見える衣装てないと思うんですけどこの衣装は腕が見えるんです!!!

 

超特急は肌を隠していた方が色気があるので、、、

(回答した方のコメント一部抜粋させてもらいました)

 

 

 

もう〜〜〜〜本当にそれな〜〜〜って

言わずにはいられません、、、

スタダコードが懐かしい!!!

 

夏の日差しに、

メンバーの腕が見え隠れ(むしろ隠れていない)

そして何よりメンバーみなさんのお顔が良い、、、。

ビジュアル神。

(モデルプレスさんの記事で拝めます)

 

黒ベースにポイントでメンバーカラーを使っていて、

メンバーごとに細かくデザインが違うのも

良いですよね☺️

 

この衣装で踊るMybuddyのユースケさんの乗馬(画像一枚目参照)は勇ましさが倍増

 

そしてMybuddyからのLove againのセトリ。

この衣装でLove againで超特急沼に落ちた方も

多いのでは、、??

 

My Buddy

My Buddy

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥255

 

Love again

Love again

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

f:id:akaikamiakami:20200518224149j:image

トレタリのツイートより。

 

(a-nationのほかにトレタリの

スタジオライブでも着てパフォーマンスしています、#38#39あたり)

 

 

 

 

タクヤプロデュースに圧倒的信頼。

 

f:id:akaikamiakami:20200518224133j:image

 

 

f:id:akaikamiakami:20200518224205j:image

 

 

超特急アリーナツアーが大阪で幕、7人の手で未来をつかむための“終わりと始まり”(ライブレポート / コメントあり / 写真18枚) - 音楽ナタリー

(安心信頼のナタリー)

 

和装繋がりで!!!

超特急ARENA TOUR 2017-2018

THE END FOR BEGINNING の

タクヤさんプロデュースの和装も同票でした☺️

 

 

上下バランスも良く、綺麗に和と洋がマッチしていてとても格好いい。 

 

 TEFB城ホ公演のタクヤくんプロデュースの衣装。和と洋を組み合わせたというところが好きです。来ているメンバーもとてもさまになっていて年始にふさわしい衣装でした
 

(回答した方のコメント一部抜粋させてもらいました)

 

2018年の始まり。

2018年初ライブであの衣装で登場されたら〜

あー(頭抱える)🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

本当かっこいいですよね!!!

太鼓演奏のところとか鳥肌たちました。

 

 

数々の超特急の衣装を担当している

ストーショーさんのアシスタントの方も

TEFBのタクヤさんプロデュースの衣装を

きっかけにデザイナーを志したとか、、!

(今年の年末年始のツアー、『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020「Revolución viva」』のパンフレットにて。)

 

たくさん気持ちがこもっている衣装は

観る側の気持ちも動かせるんですね😭✨

 

回答してくださった方のコメントにもあったのですが、

TEFBのブルーレイ、Loppi限定盤のドキュメンタリーにも

タクヤさんの衣装合わせの様子も載っています。

タクヤさんカイさんの衣装や、

ユーキさんの総合監督、

ユースケさんの編集動画、

タカシさんの来場者へのお土産、

コーイチさんの作詞。

そして7人最後の超特急。

がギュッと詰まっています。

 

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018 THE END FOR BEGINNING Loppi・HMV LIMITED BOX : 超特急 | HMV&BOOKS online - ZXRA-1001

 

 

生写真も出ましたね!!

f:id:akaikamiakami:20200518232303j:image

生写真だと細部まで見れるから良いですよね。

この時のユースケさんの回し蹴り?している

ショットが本当にかっこよくて。

ジャンプしたり踊ったり。

動いているときも美しい。

これぞ"まさにビューティー"!!!!

 

 

 

 

これぞ。

 

 

f:id:akaikamiakami:20200519000109j:image

 

 

超特急『 CHRISTMAS ONE MAN LIVE 2015 Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜』【ライブレポート】 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)

 

超特急の大躍進に繋がった、8号車をもてなすための特別な一夜がよみがえる! – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)

(レポも中の動画もとても良かったです)

 

すごい若い😳

スーツ系の衣装もたくさん回答されていたのですが、

中でも超特急
CHRISTMAS ONE MAN LIVE 2015 Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜の

衣装が多かったです!!!

メンバーカラー!!

王道!!

 

 

Fantasy Love Trainのストライプタキシード。個人に合わせてずつアレンジされた形にそれぞれ頷けます。また、タキシードという正装ながら、色鮮やかなカラーリングと遊びを加えたスタイリングで、まだ19~21歳という若さに相応しいスマートさと無邪気さがあって大好きでした。

 

膝のところぐらいまであるスカートみたいな部分が可愛い!ボーカル組のジャケット丈が少し長くなっているところと、メンバー全員が並んだ時のまとまりの良さ。重たそうな帽子も可愛い。パキッとしていて「衣装」感が強くて好きです。

 

(コメント一部分抜粋させてもらいました)

 

私はこの時まだ8号車ではなかったんですが

キラキラ輝いていて。眩しい。

この時にしか出せないキラキラ感。

もちろんメンバーから出ているキラキラ感ですが

それをまた衣装が引き出していますよね。

車掌さんを連想させる帽子も手袋も最高。

ありがとうございます。

円盤買って観ていましたが、

無事、夢の国へ連れて行ってきました☺️

 

 

 

 

 

 

サイコーのLOVE!あったかいLOVE!

 

 

f:id:akaikamiakami:20200519002124j:image

 

f:id:akaikamiakami:20200519002230j:image

 

 

f:id:akaikamiakami:20200519002252j:image

 

「みんな、愛してるよ」超特急、Xmasに送った1万3000枚のラブレター - 音楽ナタリー

 


BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land

今までジャニーズのオタクをしていて、

キラキラしたスーツ姿や和装は

たくさん観てきたけど、こういう衣装は初めてで。

はじめてみたときびっくりしたのを覚えています。

 

 

ストーショー on Twitter: "これまでの活動振り返り 超特急 愛す。in wonderland 衣装デザイン/スタイリング… "

 

 

 

どんなテーマがあったのだろう?

何かヒントになったものがあったのだろうか?

ライブは当時8号車ではなくて。

初めて買った円盤が愛す。だったので、

ひたすらパンフレット見て想像していて。

初めて考えるのが楽しい!って感じた衣装でした☺️

だからデザイナーのストーショーさんが

Twitterされていてデザイン画のツイートを

見つけた時は嬉しかったなー!!

 

 

ボリュームもりもりで型バラバラなのにまとまりがあるようになるバランスがすごいと思います! 一つ一つのディティールが面白いし、生地の素材感がわかる感じがとても好きです。動物の表現の仕方がそこにそれ使うのか!ってなるのが素敵です。狼は最初見たときびっくりしました。

 

 

愛す。の動物モチーフ衣装! トンチキで可愛いし良く似合ってる。

(回答コメント一部分抜粋させてもらいました)

 

 

インパクトある衣装にメンバーが負けていないし

衣装の細部までこだわっていて可愛い☺️

 

BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land : 超特急 | HMV&BOOKS online - ZXRB-3024

 

衣装もですがライブもめっちゃいい。

"ゆくゆくはステージを自分たちの手で

全て作られるのが理想"

今、改めてレポ読んだけど、着実に理想に

近づいていっているし、さらに上をめざして

進んでいる。本当にすごい。

 

Peace of LOVE

Peace of LOVE

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥255



 

 

この衣装は他のメンバーでもじっくりと

書けたらなと思っています、、✍️

 

 

番外編。

 

f:id:akaikamiakami:20200519010213j:image

 

超特急 公式ブログ - それはPeace of LOVE♡ ユースケ - Powered by LINEより画像お借りしました。

 

デザイナーのストーショーさん曰く、

メンバーの食品ネックレスの意味は、

ライブ観にきた8号車がライブ後のご飯に

 

"ユーキさんステーキ付けていたから

ステーキ食べに行こうか!"的な感じで

打ち上げのヒントになったら良いなーの

意味も込められているそうです☺️(小声

 

ストーショーさんにはいくつか

衣装やメンバーのエピソードを教えて

いただけたので少しずつ小出しできたらなと!

 

 

こんな調子でダラダラと進んでいきますが

お時間ある際に暇つぶしに読んでやってください!

ここまで読んでくださりありがとうございます🙌

 

超特急好きな衣装〜コーイチさん編〜に続く。